JR総武本線
千葉駅
都賀駅
四街道駅
物井駅
JR外房線
鎌取駅
誉田駅
土気駅
JR成田線
木下駅
JR東金線
東金駅
京成本線
志津駅
千葉都市モノレール2号線
みつわ台駅
桜木駅
千城台駅

年々増す、温度上昇について

こんにちは!遠藤です。

毎日暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
7月1日(金)は、熱中症警戒アラートが計23都県対象となり、湿度も高く気温も高いため、学校などでの運動を控えましょうというほどまでだそうです。

この暑い日々、個人的には地球が悲鳴を上げているようにしか感じられなくなってきました。
今から22年前の2000年の最高気温はなんと「26.6」!
本日の最高気温は約「36」なので、約9度弱も上がっています。

うーん、22年の間に何が起こってしまったのやら。

一番に考えられるのは地球温暖化ですよね。
地球温暖化は、産業活動が活発になった影響で二酸化炭素、メタンなど温室効果のあるガスが大量に排出されて大気中の濃度が高まり熱の吸収が増えてしまう事により、温度が上昇し始めてしまうらしいのですが…

産業活動が活発になったこの22年間で、身の回りの沢山な事が便利な世の中へと発展していきました。
だけどそれと引き換えに地球温暖化が進む。
人間は進歩をするための歩みを止めないだろうし、また新しい何かを創り出すために色んな研究が進んでいくんでしょうね。

そういった環境の変化については有難いことだと心から思いますが、身体がついていかない遠藤でした(´;ω;`)
とにかく皆様、お身体にはお気をつけて。水分と塩分をしっかり取ってお過ごしください。

遠藤

↓ 株式会社コヤスは、他にも色んなご案内ができます ↓

▼ 千葉市若葉区、四街道市で自然素材の家を建てるなら

▼ 千葉市若葉区、四街道市でリフォームのことなら

▼ セミナーを開催しております

マイホーム購入のための安全資金計画セミナー