JR総武本線
四街道駅
物井駅
JR外房線
土気駅
JR東金線
東金駅
千葉都市モノレール2号線
千城台駅

コストコって皆さん好きですか?

こんにちは~!遠藤です!

皆さんのお近くには「コストコ」はございますか?:)
千葉県には、幕張や印西などにありまして
遊びに行く日は、いつもお客様で賑わっているのですが

コストコってテーマパーク感ありますよね…??

このテーマパークの雰囲気に載せられて
お財布の紐もゆるゆるになる遠藤なんですが…

この間、コストコについて語り合う機会がありまして。

「冷静に考えたら、一つ一つが高いよね?」

とか……

「食べきれんでしょ」

とか……

「シェア出来なくちゃ、2kgのお肉は買えない」

といったお話に。

そう。コストコってシェアありきのホールセールクラブなんですよね。
会員制で登録料も掛かって、さらに中でのお買い物でお金を払う。
それでもなぜ人はコストコに行きたくなってしまうのか…??

個人的には、海外の珍しい食べ物などが売っていたり。
お酒は飲まないので、買うことないのですが飲む人は大容量だから安いのかなー?
後は、大家族だったり。3か月に1回は行こうね!なんてシェアフレンドと約束していたり?
3か月に1回だと年に4回……入場料の元取れてるのか…?
いや、そもそもお買い物もしてるし…え??マイナス…???

やっぱりコストコは、テーマパークだな!( ;∀;)
行くことで得られる満足感と、お気に入りのお菓子や食べ物を買ったりすることで
入場料の元を取っていくスタイルなんでしょうね。

ちなみにゴールドスター会員は、年間4,400円(2022年11月時点)
物価の高騰や円安の影響で会員料高くなったりしないのだろうか……

買い物に行かなくても、年間会員証があればいつでもいけるので
何度もあの雰囲気を楽しみに行って、
質より量!!という感じで元を取るのもありだと遠藤は思うのでした(*’ω’*)

 

(あと、あのでっかい熊のぬいぐるみ欲しい)

 

遠藤

 

↓ 株式会社コヤスは、他にも色んなご案内ができます ↓

▼ 千葉市若葉区、四街道市で自然素材の家を建てるなら

▼ 千葉市若葉区、四街道市でリフォームのことなら

▼ セミナーを開催しております

マイホーム購入のための安全資金計画セミナー