JR総武本線
四街道駅
物井駅
JR外房線
土気駅
JR東金線
東金駅
千葉都市モノレール2号線
千城台駅

コンビニの珈琲

こんにちは~!遠藤です!

突然ですが、遠藤は珈琲を飲むとお腹がゆるくなります!
これは小さい頃からそうでして。
なんでなんだろうなーってずっと思っていたのですが…
調べてみた所、様々な説があるらしく。

珈琲の油が消化できず下痢になる…とか。
カフェインの成分が原因で下痢になる…とか。らしいですね。

珈琲の油は、恐らく焼き肉を食べに行った後、お腹を壊すあれと同じ現象ですね。
油を分解する事が出来ずに、そのまま不消化でゆるゆる~~~に(´;ω;`)

ちなみに遠藤は、焼き肉の後、お腹を壊します(笑)

カフェインの成分が原因なのは、過剰摂取をした場合に
交感神経を刺激してしまい、胃酸の分泌を活性化することで
自律神経が乱れ、胃腸の働きが良くなりすぎる事からお腹を壊すんだとか。

カフェインとんでもないな…Ω\ζ°)チーン

この間、私が好きなゲーム「Apex」がエナジードリンクのモンスターとコラボしていまして。
それのために大量買い。さらにほぼ毎日飲み続けたことにより
暫くの間、胃を痛めお腹を壊していました…

恐らくこれはカフェインのせいだったのでしょうね…(笑)

因みに写真の珈琲は、ローソンのMACHIcafeのカフェオレです。
冬になると飲みたくなっちゃうんだよなー。

でもあんまり飲み過ぎないようにしなくちゃいけないな、と
遠藤は反省しております。

 

珈琲の背景は、弊社のWEBサイトです(笑)
土地や物件の売買のご相談、承っております~~!!(=゚ω゚)ノ

TEL : 043-231-0806

お気軽にどうぞ✨

 

遠藤

 

↓ 株式会社コヤスは、他にも色んなご案内ができます ↓

▼ 千葉市若葉区、四街道市で自然素材の家を建てるなら

▼ 千葉市若葉区、四街道市でリフォームのことなら

▼ セミナーを開催しております

マイホーム購入のための安全資金計画セミナー